FC2ブログ

礼央のつれづれブログ

日ごろやっているのらりくらりな生活を書いているブログです。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
微妙に時間が出来たので、夜主体でROに復帰します。
ROの方は放置だった転生を目指しますよ!!

先は長いだろうけどね…OTL
スポンサーサイト
あだち充先生がサンデーで連載している野球マンガでございます。
あだち充先生の作品はやっぱ野球が一番な気がする。
前作のKATSU!はよく見てないからわからないけど…。

あだち充先生の野球マンガというと主人公は恋に不自由がありません。
いい相手が大体普通に存在するしね(多少のトラブルはあるけど)

今回のヒロインは主人公が小学生の頃に死んでおります。
ちょっと独特な展開になってきたので今後期待しとく。
前日のマイジャパンの投手編です。
先発
・上原
・松坂
・渡辺俊
・川上
・黒田
・和田

中継ぎ
・藤川
・岩瀬
・石井弘
・久保田
・藤田

抑え
・大塚

ちょっと投手はいい加減です。かなり迷うので…。
まぁ、先発三本は言うまでもなく松坂・上原・渡辺俊の3名
その後続に川上・和田・黒田が理想。うーん…。
小林雅とか、中田とかもいいのではないだろうか…。
王ジャパン優勝~!キューバを下し世界一に!!おめでとー!!
12時くらいからテレビにかぶりつきでした!
で、14時に買い物に行かされるハメに…、一点差だったのでドキドキ!
しかし帰ってくると日本が9点になっとるではないか!!

福留2戦連続、適時打~♪ブレーキじゃなくてよかったー!
実際、どの国もやはりフルメンバーじゃなかったのが残念…。
第2回大会はこれに興味を持ち、フルメンバーで行って欲しいです。

私的日本フルメンバー
1.イチロー(右)
2.井口  (ニ)
3.松中  (一)
4.松井  (左)
5.城島  (捕)
6.福留  (中)
7.小笠原 (三)
8.多村  (DH)
9.西岡  (遊)
こんな感じでしょうか。かなり個人的です。福留あたりが…。
次回大会は辞退者がなくでてほしいなぁ…。
【一応読む前に…】
口で言うのが難しい上、結構恥ずかしいことなのでここに書く羽目に。
先輩も、読者も変に思わんでくれよー(汗)

私の大学の大先輩が大学院を卒業し東京で就職することになりました。
素直に就職おめでとうって言ってあげたいのですが心境は複雑です。
正直、私はその先輩を心から崇拝してた部分があるので…。
師匠の様な人物だったので会う時間がかなり減るのは寂しいものです。
先輩は常に道を切り開く人物で、私からすればとても偉大だった。
私からすれば到底敵う人物ではなく、憧れでしかなかったけどね…。

初めて会ったのは、私が大学1年の頃でした。その頃はまだ自分の「年上の方」・「先輩」という見方でした。ただ、いい先輩だなーくらいでした。
そして先輩が大学卒業してからは、会わなくなったんですけどね。
そして、先輩が大学を去った後の私は色々な敬意を経て、焦り・苛立ち・絶望・失意…、そんなネガティブな思考ばかりを張り巡らせ笑うことを忘れていた。

そんな私に転機が訪れたのは去年の秋だった…。
去年の10月19日に先輩とあるお店で再会したのです。
最初は再会に戸惑いましたよ。何はなせばいいかわかんないし。
でも話していくうちに打ち解けて楽になりましたけどね。
そして先輩と再会して私の心は全て変えられたのだと思う…。
頻繁に遊びに行ったり、カラオケにいったり…、ドライブしたり…。
最初は戸惑いで話すことすら出来ませんでしたね。
妙にかしこまったり、言葉を失ったりと…。
でも、徐々に打ち解けていきましたね。
そして、先輩が旅行に連れて行ってくれたり、色々してくれたから…。
だから、今こうやって笑うことを思い出せたのだと思う…。

私にとって先輩はこの歌の似合う人だったんだと思う。

倉木 麻衣・『ベスト オブ ヒーロー』
それぞれの場所に 刻まれた 記憶
決して忘れない 僕達のベスト オブ ヒーロー
四角いキャンパスの中に 描いた夢にただ
戻ることも進むことも 出来ずにいるなんて
ギリギリの気持ちはみだせばいいよ
昨日までの自分に Say Good Bye
囚われるものは 何ひとつないはずさ
あるがままにいよう 僕らはみんな
負けることが 終わりじゃない
あきらめたらそこで The End
教えてくれたよね 僕達のベスト オブ ヒーロー

この先に何があろうと あの頃の 僕らが
命がけで守ったもの たとえ儚くても
いつか君が語る ストーリー
流れる涙は全てをさらっていく
傷ついた日々も そっとみていた
山よりも高い勇気 海よりも深い愛と
決して忘れない 僕達のベスト オブ ヒーロー

君の声が聞こえてる 胸を針 進めと
桜誇る 僕ら誇る 未来は全て
その手にと告げるよ Wo Wo Wo…
流れる涙は 全てをさらっていく
傷ついた日々もそっと見ていた
山より高い勇気 海より深い愛と
決して忘れない 僕達は
囚われるものは 何ひとつないはずさ
あるがままにいよう 僕らはみんな
負けることが終わりじゃない
あきらめたらそこで The End
教えてくれたよね 僕たちのベスト オブ ヒーロー


先輩は私にあきらめない意思をくれた最高の人生の師匠です。
私はあなたに心から救われたと思っています。
だからこの先、私はあなたを忘れることはないと思います。
そして、あなたに教えてもらった全てのこと決して忘れません!
今日よりも明日。そしてずっと先も強くなっていきます。
だから…、私はずっとあなたの弟子でいていいですか?
あなたを師匠だと思っていいですか?

【最後に…。】
書いてる最中にかなり泣いてしまった…。
お陰で何がなにやらわけわからん文章になってしまったかも…(汗)
文章書くだけで泣くって変なことなのだろうか…(汗)
感受性が高いとか、そーいうんだったらいいんだけど…。

本当にありがとうございました。また会える日を楽しみにしています。
その時は遊びに行きましょうね♪私からも東京へ遊びにいきますね♪
あとブログに近況が書き続けますので見てやってください。
最後に…。
本当にありがとうございました!
大学が終わったので更新してなかった…。
近々まとめ更新しますごめんなさい…OTL

WBCが危うくなってるくらいかのぉ。最近の興味は。
米国明日負けてよし!あんなダメ審判雇ってるようじゃな!
UEFAチャンピオンリーグのトーナメント組み合わせ決まった~。

アーセナル(イングランド)VSユベントス(イタリア)

インテル(イタリア)VSビリャレアル(スペイン)

ACミラン(イタリア)VSリヨン(フランス)

ベンフィカ(ポルトガル)VSバルセロナ(スペイン)

ここまでくるとさすがにいいカードぞろいですな。
私はバルセロナを応援しますよ。今年日本に来ること考えればね。
トヨタカップは今年も一応日本開催だし。
なんだ、あの日本vsアメリカ戦・メキシコvsアメリカ戦のあのくそ審判。
デビットソン逝って良し。第一おかしすぎるんだよ、審判が!
何故、自国の試合に自国の国民を審判に使うかね!

どう見ても第三国がやるべきだ!次回からはこんな過ちしてくれんなよ!
まぁ、そんな卑怯なことしても予選で落ちるものは落ちるけどね…。
まぁ、アメリカがわるいとは言わない。
神聖なスポーツに私情や、世論、お国柄を挟んだやつ逝って良し。
福留さんスタメンはずされちまうよぉぉぉぉ…。
外されたら興味度20%減。

打線ブレイカー脱出頑張っておくれぇぇぇ(汗
WBCアジア予選韓国にまけちまったよぉ…OTL
まぁ、本線いけただけよしとするべきか…。

2次リーグでは雪辱よろしく!
中の人の事情で微妙に休止中です。4月には復帰してオーラ目指すのでヨロ!

・・・たぶん・・・
卒論は良判定でした…。流石に1週間で下書き+清書はまずかったか?
その割に良ならいいほうなのか?まぁ、どーなんでしょ。

減点理由は…
1.文学分野以外の用語の解説がなされていない。
2.各所、詳しい解説が抜けている場所がある。
などなどです。

学生の皆さん、ちゃんと卒論は余裕持って書きましょうね!!(何
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。