礼央のつれづれブログ

日ごろやっているのらりくらりな生活を書いているブログです。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
なんとなくヴェスペリア2週目。このシーンはやっぱ泣ける…。

勝つまでやったわ…。ひたすらレベル上げて…。オーバーリミッツによる秘奥義案外倒せる。
オーバーリミッツ中はとにかく逃げるかガードで…。
アイテムなしのサシで勝つにはひたすら合成とレベル上げの繰り返しだな…。


ちなみに私はこの地点でLv80近くまで上げたよ…。
リアルでドライブシュートを打つ方法。


子供の頃本を見て何回かやったことがあるが…。理屈じゃない…。
P1000055_20100309160812.jpg


音質は悪すぎだけどアイテムとしては面白い持ち運び可能のiPodスピーカー。
999円~1999円くらいで売ってます。イヤホン嫌いな人にはちょうどいいかと。
まぁ、音質悪いけど、聞けないレベルではないですよ。誰かに音楽を視聴させる事くらいできるレベル。
イヤホン使わずに曲を複数人に紹介とかにはもってこい。
何となく景品キャッチャーでゲットした品。
P1000018_20100309160712.jpg

ぽっぴっぽー!!
P1000019_20100309160712.jpg

野菜ジュースと動画を背景に飾ってみた。

本家動画はこちら。

これはFFのパロ版

今私に力を与えてくれている言葉。
キャプテン翼の葵新伍の言葉…。

葵新伍
『俺はどう逆立ちしたって翼さんにはなれないからな。けど、俺は信じているんだ。
日本代表として俺がチームのためにできることはきっとあるって!』

正直、架空の人物だけど葵新伍をすっげぇ尊敬してます。
そんなやつになりたいから。

俺は今の上司のようになれないけど、社員として会社のため・誰かに何かできることはきっとあるはずだ!
俺は師匠のようにはなれないけど、俺自身として誰かのために何かできることはきっとあるはずだ!

だから、がんばるしかない!青い信号は止まれない。進む。ただひたすらプラスにする。
家で事務仕事しようと思ったときに落ち着いてしたいなぁと思ってオーケストラ動画を探したんですよ。





人によってはとんだ作業妨害BGMでは…。すっげぇ、興奮した。
でも、私の場合はめっちゃハイスピード・ハイセンスで仕事できた。


後者はそんなに興奮しなかったけど良い音楽にはかわりないっす
http://www.youtube.com/watch?v=zyOYKsUEBp0
今確認したけど、TOVの劇場版のDVDとかが出るみたいっすね。
早速アマゾンで予約購入したよ。

なんといってもPS3持ってる私はブルーレイ版を予約!
んでもって、かなりの良作だったし、ついでにPSPで見れるUMD版も安かったので買っちゃいました…。

友達とかにPSPでみせて布教できたらとおもってます。
あと、正直アドベントチルドレンのUMD版が欲しい…。
まだゲオとかにあるかなぁ?これも布教したい作品…。
今度どこかに店に行ってあったら買って来よう。
もうちょっとサッカー続けていればよかったなと今頃後悔。
キャプツバを見て、私ってこんなにサッカーを愛してたんだなぁ…。と思った。
最近部屋でリフティングをしたり。部屋で暴れると怖いのでリフティングボールを買いました。
いわゆる室内用・脚用お手玉。


弾まないのでストップができます。それだけで普段できないリフティングができるシロモノ。
もっとサッカーを続けていればなぁ…。私の人生って変ってたのかなぁ…?
ちょっと後悔?まぁ、今更いってもしょうがないげっちょな~。(なぜ田舎弁?
まぁ、サッカー大好きです!



ついでに最近お風呂前に腕立て・腹筋を日課にしてます。
お陰さまで体重が48kg完全に切った…。でも元々体重も50kgジャストしかなかったんだけど…。
体脂肪率なんかもう18を切ってるし…。無駄脂肪がもう大幅カット。
体脂肪率の良し悪しってどのくらいが基準なんだろ…。
日々筋肉ばっか増えていきます。いいことだ。…よね?
最近私の中のキャプテン翼・スラダン・ホイッスルなどのスポ魂ブームが再燃。

スポ魂とか受け入れてくれるオタの人って少ないよね。
でも、キャプテン翼、OPは神曲・声優陣は毎回大物ぞろい。
まずは『新 キャプテン翼』OPが神。歌も神。やばすぎ。鳥肌物。
最近、私に力をくれた歌の一つ。男ならでっかいものを手に入れなきゃな。っていう気持ちをくれた歌。
迷っている私を、迷っている事は間違いじゃないってこと、わかった振りするのが無理なんだってことを教えてくれた歌。


次にアニメ『キャプテン翼 Road To 2002』編は子供時代も大人時代も声優陣がVIP揃い。
声優をあまり知らない私でも、かなり知ってる面々ばかり…。
日向君に子安さんとか、ここらはいい。
若干主役陣から離れてはいるが、それでも出番の多い松山君に石田さんとか…。
しかし、よくぞここまで集まるもんだ…。さすがジャンプアニメ、お金かけてるなぁ…(汗

他にもシュナイダーとか、ピエールとかありえん面々だなぁ…。
声優でかなりなお金がかかったアニメとなってるのに作画とモーションがちょっと残念な事に…。


でも、翼くんや、岬くんや、日向くんや、新伍のいうことって心に響くなぁ…。
私もこんな風に生きていこう。なんか明日からも生きていく気力くれたアニメ。
たかがアニメ、されどアニメ。すばらしい!


                  『ドライブシュートだっ!!』
漫画ってただ読むだけじゃだめだんだよ。
漫画から学ぶ事だって気持ちを受け取る事だってできるんだ。
ただ、作者はキャラがどうだとかそんなこと伝えたいんじゃないんだ。
この漫画を読んだらそんなことでキャーキャー言ってる場合じゃない…。
とくに、この作品はアニメじゃなく漫画をよんでみて欲しい。アニメもアニメでいいけど。

作者も漫画から何かを学んで欲しいんじゃないかな?

まぁ、一部を除く…(汗

↓漫画から学べる良い手本ともいえる漫画




久々に呼んでジーンときた。
私もかつて読んだこの漫画、読み返すと本当に奥が深い。
明日からもがんばれる活力をくれる。明日からもがんばろう。
